心体が変われば、人生が変わる!心と身体の知識で自分らしく生きるをお手伝いします!ここでは心と体の情報まとめと商品紹介をしています!是非ご覧下さい!ブックマークの登録も宜しくお願いします!

人生の長旅に迷子になってしまった人は必見!上京物語から学ぶ人生の羅針盤とは!?

こんにちは!

今回は身体の話ではなく心の話です!

今回の記事はこれから日本を背負っていく若者に是非読んで頂きたい記事です。

上京物語という本をまとめるような形で記事を作成しました。

さて、あなた達はこれから続く長い人生の中で何を大切にして生きていけばいいのか分かりますか?

大切にすることを間違えてしまうと人生は間違った方向へ進んでいくかもしれません。

生きていく上で気をつけたいこと、知っておいた方がいいことなどをこの本は分かりやすく、他の人の経験を元に教えてくれます。

他人の経験談は重要な情報となります。

⚠︎こんな悩みを持った方にオススメ!・人生に迷い中の人!
・何か目標に向かって頑張ろうとしているけど、どうすればいいか分からない!
・漠然とした将来が不安な人!
健康くん
健康くん
僕も目標に向かって頑張りたいけど、どうすればいいかわからないなー。

不健康くん
不健康くん
何も考えずにただがむしゃらに頑張ると、本当にキツイよな!!
しかも将来を考えても終わりがないよ!

1.幸せを他人と比べるな!

どうしても人は周りと自分を比べたがるのです。

自分にないものを持っている人を羨ましがり、自分に劣等感を抱くようになります。

また、周りと比べて自分が優位な立場に立ったり、他の人が持っていないものを持つことで優越感に浸って幸せを感じています。

そんな風に作り上げた幸せは長続きしません。

周りと比べて作り上げた幸せは、更なる欲求を引き起こし、終わりのない欲望の泥沼にはまり込んでいくのです。

あの人が羨ましい、この人が羨ましい、だからあの人と同じものを手に入れたい、今度はこっちがいいと幸せを手に入れるためにズボズボと欲望の泥沼に入り込んでいくことになってしまうでしょう。

その結果、抜け殻のように疲れ果てて無気力状態となっていくのです。

幸せの基準とは自分自身で決めるものです。

他人となんか比べなくても、昨日の自分、過去の自分よりも少しだけ、一歩だけでも前進して努力している時に人は幸せを感じるようにできています。

人の持っているものを羨ましがって、それを追い求める人生は楽しいでしょうか?

自分が持っているものを生かして自己成長のために努力し、自分の理想を追い求める人生の方がよっぽど面白いものになるでしょう!

●欲望の泥沼への入り口は他人との比較から始まる!
●幸せの基準は他人じゃなくて自分で決める!
●自分の成長に対して幸せを感じよう!

 

人生の長旅に迷子になってしまった人は必見!上京物語から学ぶ人生の羅針盤とは!?
人生の長旅に迷子になってしまった人は必見!上京物語から学ぶ人生の羅針盤とは!?
こんにちは! 今回は身体の話ではなく心の話です! 今回の記事はこれから日本を背負っていく若者に是非読んで頂きたい記事です。 上京物語という本をまとめるような形で.....

2.安定はずっとは続かない!?

何事も安定した状態はずっとは続いていきません。

安定はずっと続くと考える人が多いといわれています。

しかし、必ず不安定になることもあるのです。

多くの人は不安定なものを安定していると錯覚して生きているようです。

だからこそ、壊れないと安心している安定しているものが壊れてしまった時、それを基盤に作っていた人生も不安定なものとなりやすくなってしまうのです。

突然のことに驚き、上手く対応できなくなってしまいます。

自分自身の健康だってそうです。

自分が向こう10年間必ず健康だと仮定した上で人生設計している方が多いのですが、本当に10年間も健康でいられる自信はありますか?

長い人生の間には、会社が倒産することや、給料が減ること、地位が下がってしまうことなど、状況が悪くなることが多々あります。

それは至って普通なことなのですが、多くの方はこれは普通ではなく異常だと捉えてしまいます。

ちょっとでも予想と違う、自分にとって不利な出来事が起こるたびに、 「だから、思いどおりの人生にならなかった」 なんて考えているようでは、誰の人生の話をしているんだかわからないのです。

人生の中で色んなイレギュラーが起こることは普通のことなのです。

焦ることはありません。

●安定もいつかは不安定になる!
●自分の想像通りに上手くいかない、それが普通!

3.お金のために動くな!お金の呪縛からの解放!

全ての行動の基準がお金となっており、人生がお金を中心に動いてしまっている人は危険です。

お金は不思議な力があり、時に人を豹変させたり、時に人の人生を大きく狂わしてしまいます。

そんなお金の呪縛に取り憑かれると心の体力は徐々に削ぎ落とされていってしまうでしょう。

お金がないと生きていけない。

やりたいことはお金がないとできない。

そのお金を作るためにに働く。

沢山のお金を稼ぐために成長する。

お金のために生きる。

とにかくこれでは行動の基準が全てお金となってしまっています。

そんな生き方は非常につまらないものです。

確かに生きていく上でお金は大切ですが、お金のために人生を捧げる生き方はどうなんでしょうか?

お金なんて価値が無ければただのゴミ屑も同然です。

そんなもののために自分の人生を捧げるなんて勿体ないと思いませんか?

自分の価値観や夢をもって、お金によって行動が制限されない生き方の方がカッコいいし、精神的にも疲れることはないでしょう。

お金の為に頑張っている人と、夢や目標に向かって頑張っている人とではどちらの方を応援したくなりますか?

もちろん後者ですよね。

やりたいことを人生の基準にして生き抜く人生の方がよっぽどカッコいいです。

不健康くん
不健康くん
俺もお金ばっかに囚われて、自分のやりたいことを忘れかけてたよ!

●心のエネルギー源は”お金”ではなく”自然なやる気”
●お金に囚われる人生は今すぐやめよう!

4.やりたいことを見つける方法

やりたいことを見つけるのは本当に難しいと思います。

頑張って探してみてもそれは本当にやりたいことなのかって疑問に思うことが多いですよね。

しかし、やりたいことを見つけることは至ってシンプルだったのです。

どうやら、やりたいこととはいくら稼げるかとか、お金を基準に考えることではなく、純粋に熱中してお金をかけてでもやりたいと思えることのようです。

無理にやっているのは本当にやりたいことではありません。

自ら進んでお金をかけてもいいからやり続けたい、時間を忘れて没頭できるものこそ、本当に自分がやりたいことのようです。

 

やりたいことというのは、自分が世の中の人の役に立てると自信が持てること、それを通じて人を幸せにできると思えるものの中にこそあるんだ。(上京物語より)

さて、自分が本当にやりたいことは見つかりましたか?

>”自分らしく生きる”をお手伝いします

”自分らしく生きる”をお手伝いします

自分らしく生きることが一番の生き方ではないでしょうか?自分らしく生きていくためにはまず自分を知ることが大切です。自分自身について学ぶことがない今、心体をシンプルに捉え、もっと詳しくなりたいと思いませんか?
きっと自分らしく生きるをお手伝いします。
心と身体は一生の財産です。ボロボロの状態で人生を過ごすか、パワフルな状態で人生を過ごすか、あなたはどちらを選びますか?
最高の心体を作りあげ、最高の人生を作りあげましょう!

CTR IMG